人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロートレック

時は期待に反して高速で走って行く。
時々、ロートレックを思い出す。
今夜はなにを作ろうかとか。
材料はどれを選んだらいいのかとか。
最後に作った料理を思い出す。
最後にお見送りした夜を覚えてる。
毎日毎日が戦争の様で。
何処まで自己満足を高めれるんだろうとか。
まるでアートを追いかける様な気持ちで。
何事もそうだが、スランプの繰り返し。
自分で分かるスランプ。
その時は無難にこなすしかない。
そんな時に限り食いしんぼうが来た。
アイデアは枯れて自分を見失い。
それでも時間が来た。
そんな時はフランス時代のレシピを見た。
ソースに汚れて汗やクリームなどで字が見えないくらい。
すると妙に元気が湧いて来た。
そんな事の繰り返し。
最後の頃、私は感性豊かな人と出会う。
最後に振り絞る様にその人からエネルギーを頂いた。

by lautrec2kagoshima | 2019-08-14 20:45

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31