人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tous le monde au revoir.みなさんさよなら

4月2日3日の二日間、さよなら会をしました。
レストラン史を彩る最後の晩さん会です。
約40名の方がお集まりに。
始まりがあるから終わりがある、とは分かるものの、やはり最後となると。
つい先日、フランスから帰国した気がするけど。
過去の時間の蓄積は脳科学ではとても薄い層らしい。
だから10年前が昨日に感じられるそうな。
過去時間をその長さだけ感じられる脳が欲しいけど。
潔く私はロートレックを立ち去る。
一度決めたら振り返らないし、戻らない。
今日まで私とレストランを育ててくれた皆様にお礼を述べた。
一期一会。
料理日記やレシピはすべて処分する。
記憶の中に残そう。
日記も処分対象だ。
ただし旅の記録だけは残そう。
2日間のさよなら会。
美しいまま、生きたまま、流れるまま。
昨夜はピアノトリオでのライブ。
バラードでのベースラインに想いを託す。
音は嘘をつかない、つけない。
言葉は嘘をつける。
言葉は時に武器となり、相手を一撃する。
音は余りに美しい。
奏でる人間は音よりレベルが低い。
さあ、春だ。
私は新しい未知の世界を歩きだす。
わくわく。
昨日までの私に別れを告げる。
新生する。


by lautrec2kagoshima | 2019-04-07 15:55

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31