人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年に一度の来店

1年に1度、おいでになるお客様の数は?
おそらく数十組じゃ終わりません。
結婚記念日。誕生日。
先日は今が旬の夫妻でした。
1年前もお見えになりました。
写真家の彼に私が惹かれた理由の一つ。
それは家族写真や人間を360度の方向から写しているから。
真正面から展開して彼の感性が360度電動し始める。
それは私の料理の展開にも似てる。
角度を変えると、面白い。
何でも見かた、方向を転換すると面白い。
この若きフォトグラファーが暗示する。
何かを壊すと何かが見える意味か。
もう6月。
次回のフランスへの目的、方向、だれに会うか。
空想から現実に転換作業。
最近、周囲が私を笑う気がする。
まるで18歳の受験生の気がする。
何を?
夢は東京五輪のボランチア。
フランス語で何かお手伝いしたい。
そのための勉強中。
若い頃、あまり勉強もしないで遊び呆けたから。
情熱人間と会うのは面白い。
この仕事の役得の一つ。
1年に一度の来店_f0196856_17162599.jpg

by lautrec2kagoshima | 2016-06-20 17:16

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31