人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Larrivee du printemps.春が来た

春が来た。
山からタケノコが来た。
ゆがいて、パスタに入れ込んだ。
クリームと卵で和える。
タケノコにクリームがまとわりつく。
案外にイタリアとタケノコの相性はいい。
春は野菜の季節。
大地から宇宙に伸びる野菜は春を呼吸してる。
その呼吸を利用すると、いい味が出る。
初めてのゲストなのに、2時間後は旧友みたいになるときも。
お店とゲストの呼吸が合う。
一度呼吸が合うと、もうその関係は永遠に。
その呼吸の中に潜むもの。
謙虚と自信とが呼吸してる人か。
それを支える基本が幸福か。
ゲストがこちらに無線で発する原子。
その原子が私のエネルギー。
その原子は永遠に。
ゲストを全身で包み込む料理が理想。
これからも未知は道となる。
進むべき道。
5月。
フランス語の生徒さんがいよいよフランスへ。
フランス大使館に提出する書類を作成中。
法律なので、辞典が大活躍。
春。
7年前、4月にパリでしばらく仕事したなあ。
もうそのレストランはないけど。
レベルの高いレストランだったので、残念。
Larrivee du printemps.春が来た_f0196856_1724234.jpg
Larrivee du printemps.春が来た_f0196856_17244871.jpg
Larrivee du printemps.春が来た_f0196856_17251391.jpg

by lautrec2kagoshima | 2016-04-11 17:25

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31