人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.締めくくりの2週間

あっ、という間に今年も期限が切れます。
呼吸する回数も同時に減少。
寒い冬は仕事がしやすいのは確かです。
今年の特徴のひとつはle bento,と呼ばれるお弁当の仕出しでした。
数えきれないくらいの数量を作りました。
冷めても食べられるもの、と限定されたメニュは限りなく頭を使います。
来年で30周年記念です。
振り返ると、28年前に1歳の子供を連れて、フランスに渡りました。
勇気だけが自信、お金は数えられる程度の軽いものでした。
無給で働く事の何んというか、悔しいというか、でもフランスから全部盗んでやる、と覚悟で。
20歳に英国に住んだので、あまり悩むことはなく、毎日が過ぎました。
それから現地に通うこと30回あまり。
知るほどに知らない、知らないから知りたい、の繰り返しでした。
2015年2月。
心気一転してゼロにしてフランスに飛びます。
それもすべてお客様のために。
今年最後の休日です。
休日ですが、仕込み作業は山積。
楽しいからこそ、の仕事です。
明日は仏検の合格発表です。
たぶん、、落ちたら笑い転げる。
落ちない時も笑い転げる。
落ちて周囲に笑われるのもいいか。
寒い中、マフラーして仕込み開始です。mars 2011 hanoi.il fais tres froid le matin.
2014.締めくくりの2週間_f0196856_16203995.jpg

by lautrec2kagoshima | 2014-12-14 16:20

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31