人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300枚位?のLPレコードをいただく

友人の親せきからLPが届く。
ショスタコービッチ、ビゼー、ビバルデイ、アートブレーキー、ケニーバレル、加山雄三、松山千春、エリントン、マウンテン、スージークワトロ、ジミヘンドリックス、ダイアナロス、キースジャレット、ヤンガルバリク、アルジャロウ、カーリーサイモン、吉田卓郎、井上揚水、ブラームス、スタイリスチックス、ベンチャーズ、アースウインドアノファイヤー、ドンチェリー。。。。。。。ジャズからソウル、歌謡曲、フォーク。。。
もう音楽世界の魔界だ。
一人の人がこの広い範囲で聴いてるとは。。
この人の脳味噌はタダものじゃないぞ。
昨夜は遅くまで分類作業。
シャンソンの名作も5,6枚。
この音楽ジャンルは私の領域でもある。
ジミヘンの後、ウェザーレポートを聞き、そのあと中島みゆきを聞いた。
針を落とす。
バリバリと音がする。
原始的だけにその儀式が面白いねえ。
最近はほとんど車には乗らないで、自転車人。
東京は自転車天国だ。
レコードを聞きながら、万年筆で伊東屋の便せんで手紙を書いた。
不便が楽しい。
料理も同じですべてを自分の手で作る。
明日の朝はトレツールでサンド製造。
いろいろな種類の仕事がやってくる。
最近は英語部門の要求も増えた。
子供から大人まで。
趣味からビジネス英語まで。
旅で習得した英語を教えた子供達は100人以上。
音楽と同じく、いろいろな生き方をして、いろいろな味を味わいたいもの。
合計800枚のLPを毎晩2枚聴いても2年だ。
300枚位?のLPレコードをいただく_f0196856_2029557.jpg

by lautrec2kagoshima | 2014-11-10 20:29

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31