人気ブログランキング | 話題のタグを見る

face book

face book_f0196856_2105555.jpg
顔と顔の本だね、と笑いながら始めた顔の本。
友達と友達の間に友達が生まれて、そこからまた友達みたいな友達が生まれて。
そうしてるうちに世界中に友達がアメーバしてきて。
さてそこで考えた。
顔が広がりすぎて、まさに顔が大きく成長して、最後はゾンビに。
何の役に立つ?
立たないかもしれないし。
あるいは立つかもしれないし。
選挙に出る人や役者なんかいいよね。顔が広がるし。
それと昔の友達を見つけたり。
おいら、42年前のフランス人の友人を捜しあてた。
そうしたらそいつがとんでもない奴の顔をこちらに回したよ。
そこからまた古い友人が墓の中から出てきたり。
顔の本。いつまで、どこまで楽しいのやら。
ただ、地球の中で出会う限定顔、という点じゃなかなかいけるね。
人間、孤独だね。
最初から最後まで一人だしね、原点は。
だから顔の本の顔は大切にしないとね。
さて、明日は仕事の後、ジャムセッションだ。
練習はしないけど、レコード聴こう。
ハノイの道端で顔を売る男です。
いや自分の下手な字を売る男です。
by lautrec2kagoshima | 2013-04-08 21:01

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31