人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当然元旦がきまして

ぶらりと元旦の朝。
いつものようにあてもなく山を歩いていると。
何やら神社が見える。
元旦だし、何か祈願でも?
5円がポケットの中に生きてる。
取り出して、さい銭箱に投げ込みます。
手を合わせたまではいいが。
さて何を祈願しようか。
祈願してそれが叶うなら、それはもうけものだ。
そう思っていると、次の参拝者が並んでいる。
祈願の中身を思いつかないまま、現場を離れます。
祈願のない参拝もいいか。
ぶらりぶらり。
おや?
何?
向こうからド派手な4輪が爆発音で飛ばしてくる。
何?
タイの名物ツクツクだ。
なんでこんな田舎に生息してるんだろう。
翌日もまたこれに再会でした。
2013年。
どんな1年?
フランス料理の神髄に迫ろう。
ジャズのブルーノートな核に迫ろう。
ギーマルタンの講座、フランスで参加しよう。
フランスをモノクロで撮影、写真展をしよう。
ついでに素敵な恋を捜そう。
なんてついつい適当実現不可能な夢を語る悪い癖だ。
当然元旦がきまして_f0196856_15112710.jpg
当然元旦がきまして_f0196856_15124023.jpg

by lautrec2kagoshima | 2013-01-05 15:14

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31