人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の午後

この季節、田んぼの緑がまぶしい。
午後、曇りの空の下、久しぶりにロードバイクに乗る。
おや、向こうに中学生の自転車部隊がいる。
何だ?自転車は4台、しかし一人の男の子は最後尾を走ってるぞ。
たぶん、自転車無しで5人で遊びに出掛けたんだ。
途中、4台の自転車が止まる。
たぶん、自転車無しの友達の休憩か。
そのあと、川辺のいつもの動物達の家に寄る。
わーい、大好きなロバ君だ。
スペインじゃ働き者。
アフリカでも大事な運搬車だ。
ついでにオアシスの村をロバで走った事も。
おいらはこのロバのあまりの可愛さに頭を撫でた。
優しい目、なんだか笑い出しそう。
すると。。
すると、おいらの右足の太もも部分にかみついたぞ。
痛い。。
すぐさまその場を離れた。
すると愛車のブレーキにかみついた。
ロバは元来、どうもうな動物らしい。
おかげで、いくらこちらが愛情あれど、気に食わない奴はかみつく、の原理に到達。
ロバにまで噛みつかれた情けない男の午後です。
by lautrec2kagoshima | 2012-06-03 22:08

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31