happy birthday lautrec 26anns

1986年5月1日、ロートレックは誕生しました。
26年前の事です。
30歳を過ぎたばかりの私は暮らしたパリから帰りました。
生意気な青年はフランスを背負い、故郷に帰りました。
ほとんどお金のない、しかし夢だけはありました。
フランスで学んだ事、それは誠心誠意に仕事に向かう、という姿勢でした。
短期間で上昇するのではなく、少しずつ成長していく、という気持ちです。
26年の間に20回以上の渡仏。
常にライブなフランスを感じるためです。
経営の理念は本物志向です。
変わる事、変わらない事。それをわきまえる事です。
土曜日はドイツからの弦楽カルテットと我が故郷からドイツに学んだ女性のコンサートの打ち上げ。
ドイツ語、英語、スペイン語、フランス語が入り混じるEU世界が展開。
若くで単身ドイツに向かったピアニスト。
誰も知らない、誰も分からない苦労と喜び。
2度の外国暮らしで経験したもの、それは計り知れない重さの宝です。
分野は異なれど、未来に花咲いて欲しいものです。
フランスに暮らし帰国した瞬間から現実でした。
そして26年が過ぎました。
それでも知らない事だらけです。
知らないから知りたい、この単純な気持ちをこれからも大切にしたいものです。
まだ暗いパリの朝、そして夜更けのパリ。
世界を歩き回った最後の夢の場所。
それがパリです。
ただ歩くだけで、私に教えてくれる、生きる悦び。
27年目の私の仕事。
これからも、夢の食卓を目指します
f0196856_17474262.jpg

[PR]
by lautrec2kagoshima | 2012-05-01 17:47

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima