人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年で4万キロのバイク

雨の日も雪の夜もこのバイクで地球を駆け巡りました。
約4万キロの地球一周の長さです。
はじめた頃は毎朝、海まで走りました。
自転車の上で毎日メニュを考えていました。
車じゃない、人間の速さで考える事は想像以上に豊かです。
自分の行きたい場所に自由に行ける。
自分の意志でどこまでも走れる。
自分の気持ちで好きなだけその場所にいれる。
雨に打たれたり。
雷に攻撃されて、納屋の中に逃げ込んだ午後も。
暑い夏は川に自転車ごと、どぼん。
今度の新兵器は性能重視。
山を越えて谷を越えて。
背中にはパンとお水を背負い。
この使いこんだバイクには思い出だけでも4万キロの重さです。
秋が来て、このバイクをたたんでアジアへ行こうか、行くまいか。
漂白な生き方の手段が私にはこのバイクです
10年で4万キロのバイク_f0196856_16464525.jpg

by lautrec2kagoshima | 2011-08-25 16:47

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31