人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20歳の若者と自転車

即レース参戦可能なバイクのデビュの朝の事です。
どこか朝ごはん食べられる所教えてください、と日焼けした若者が一人。
じゃ、一緒にいかがです?と私。
8月1日に東京三鷹を一人自転車で。
地図もなく、自分の感覚でここまで来たらしい。
地図はマニュアル、だから必要ないし、自由が奪われそうで。
今の時代、マニュアルや知識先行の私達には大きな洗礼です。
野宿の毎日。
楽しいですか?と私の愚問。
楽しければこんな旅はしませんよ。苦しい後に瞬間、楽しさが来るんですと。
私のマウンテンバイクに興味津々。
彼の趣味は自転車改造。
今回はママチャリをすべて改造したらしいです。
M大文学部の2年生です。
その朝2人で自転車たたみました。
東京に戻り、数日後に宗谷岬に向かうとか。
一人だから意味があるのですね。
彼にラーメン代渡してザスカーで山に向かいました。
登りのレース専用なので、大方の道のない山道が得意です。
この秋、野宿での山の旅が面白そうな気配です。
青年はこの暑い夏、一人でここまで自転車で来ました。
大拍手
20歳の若者と自転車_f0196856_8455969.jpg
20歳の若者と自転車_f0196856_848869.jpg

by lautrec2kagoshima | 2011-08-24 08:48

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31