人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資金調達

資金調達_f0196856_21182770.jpg
依頼していた貨幣が届きました。
開けて驚きでした。
同じユーロでも、なんとギリシャ国のユーロでした。
余りにタイムリーなので、笑いました。
共通単位の貨幣ですが、発行は国ごとです。
ギリシャの紙幣デザインはギリシャ建築だし、ドイツはブランデンブルグ門です。
勿論、加盟16国のどこでも使用可能です。
まさか、ギリシャが届くとは。
フランスかドイツだと思いました。
今、円交換が有利なので、使い価値がありそうです。
2年前は170円くらい、今は113円くらいですから、少しだけお金持ち気分です。
旅は計画が最高の楽しみです。
旧知の人達にも会えるし。
風景、美術館、料理、それより人と会う。
人と過ごす貴重な時間こそ旅の真髄です。
ギリシャのユーロ。
眺めている内に、転覆しそうなエーゲ海の島を思い出しました。
by lautrec2kagoshima | 2010-05-25 21:18

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31