人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮予約完了

来年2月。ブルターニュ行きの航空券を仮予約しました。国際線は330日前から予約ができるので、計画が立てやすいのが利点だ。2月は寒いので、席が取りやすいのと、ビジネスもやや格安。受け入れ先とも連絡が取れて、準備完了です。今、思う。外国語の大切さ。英語とフランス語は第2のパスポートだと。違う言葉を操ることの愉快さは最高の笑い。残り人生をフランスで、を夢に今日まで来ました。東京とフランスに橋を渡して33年です。残り1年余り。もう自分の責任で仕事をする事はない、と思う。だからこそ、今を生きよう。仕入れたフランスの材料、ハーブ類。秋。10月。さあ、秋に向かおう。さあ、フランス語と英語にさらに光をあてよう。
by lautrec2kagoshima | 2017-10-02 20:08

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31