人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り時間

明日は私が生まれた日、らしい。
暑い夏の7月後半にここで生を受けた。
この地で生きた31年間。
皆様に助けられた31年間。
来年早い時期に終わる事にします。
東京に住まいを見つけました。
残りの人生を今度は蓄積した英語と世界を子供たちに。
個人的には、思い入れの深い第2の故郷、フランスで学びたい。
1年に1か月程度、在仏して言葉だけじゃなく、文化の深層を探りたい。
2013年のフランスの旅以来、真剣?に取り組んだフランス語。
もう用意はできました。
後は滞在する場所の選定。
運よくブルターニュの友人達の誘いで、そこに滞在するでしょうか。
昼間は何かお手伝いでもしたり、学校に通ったり。
残り時間を有効に使う事には才能も必要か、と。
さて、ここのレストラン、思いは深く、やめたくはありません。
お客様がいつもここをご指定してくださる以上。
ま、いろいろ考える最近です。
残り時間_f0196856_16593992.jpg
この夏からジャズトリオのベーシストとして、再開しました。
何でも挑戦、駄目でもともと。
フランスへ帰ろう。
東京へ帰ろう。
さらば、故郷の川や山。
気持ちはここに置いて行こう。

by lautrec2kagoshima | 2017-07-22 17:00 | レストラン便り

私達夫婦が経営する南仏・地中海料理のお店「LAUTREC(ロートレック)」の毎日の様子を綴ります。


by lautrec2kagoshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31